« いとこ | トップページ | 大震災、今回は洪水 »

蓮如上人像

006
これは蓮如上人像。
こちらは住職になった従兄弟の就任祝いに差し上げる予定です。
先に御遠忌法要を勤められた際に親鸞聖人像を差し上げたので、今回は・・・。
親鸞聖人像は叔父さんにとても喜んでいただきました。
この蓮如上人像も喜んで戴けると思います。

今日はお参りは午後。
で、午前中は塗り物のペーパーかけ。
昼食前にリクライニングチェアで少し休憩。
昼食後お参りに。
17回忌法要。
高齢者向けの市営住宅で二人暮らし。
お参りもお二人でした。

お参りから帰ってからは漆塗り。
先日から試しているベンガラを練り込んだ漆塗りがいい感じなのでついつい。
体調も復調してきたようでそれもあって3時間近く塗っていました。
ベンガラ、単に赤い色をつける顔料としてではない効果。
私の塗り物に新たな展開があるかもしれません。

« いとこ | トップページ | 大震災、今回は洪水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック