« コクリコ坂から | トップページ | 昼寝 »

手取り足取り

20110819_110013
午前中、出入り口に駐車の車。
車の前には「駐車禁止」のコーン。
前の家で花を買ったようす。
ちょっとと思うのでしょうが、出入り口をふさいでしまう最も迷惑な駐車。
駐車するならもう少しきちんと止めてほしい。

午後月忌が3軒。
1軒目のお婆さん、お盆勤めに来て下さらなかったね、とのこと。
お約束がなかったので伺いませんでした、とお返事。
お電話を下さればよかったのに・・・と思いますが、輪島にはこういう方が多い。
こちらが手取り足取りしてあげないと・・・。
帰ってスケジュール表を見ると、去年のお盆はご都合が悪いとお参りしていない。
なかなか大変です。

お参りの帰りに書類に署名捺印をお願いしてある責任役員さんの会社へ。
社長さんは留守。
事務員さんに書類を尋ねると、社長さんの机の上に。
見ると未記入のまま。
疑問や不審があればご連絡下さればいいと思うのですが・・・。
お会いできるまで足を運ぶしかありません。
本山届けでの書類1枚に1ヶ月以上かかっています。
なかなか大変です。

夕方は鍼灸院へ。
鍼を打ってもらうとあちこちがピクピクと反応する。
毎日鍼治療をしてもらいたいほど気持ちがいい。

« コクリコ坂から | トップページ | 昼寝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック