« これでいいのかな? | トップページ | 久々にお参り »

3男相模原へ

Marin_eagle
今日は土曜日だけれどもお参りは休み。
午前中、二人目の責任役員さんに本山届け出書類の署名捺印をお願いに行く。
会社は休み。
自宅へ伺うと玄関のドアノブに手造りのボード。
「畑にいます」と書かれて、向かいの畑の地図も。
畑へ伺うと奥さんがかがんで作業をされています。
伺うとタマネギのタネ(?)を蒔かれているとか。
来年の4月頃に収穫だそうです。
そこへご主人も。
書類を玄関へお預けして帰ってきました。

3男が相模原へ戻るので空港まで送りました。
スカイメイト。
私も学生時代、九州の友達のところへ遊びに行くのに利用させてもらいました。
帰省していてもご飯の時間などに少し顔を合わせるだけなのですが、いなくなるとやっぱり少し寂しい。
親は子供にいてほしいけれども、子供は親といてもおもしろくない、退屈なだけ。
空港からの帰り道、衣を着て運転をする僧侶仲間の車2台とすれ違う。
そうだ、土曜日だもんなぁ。

昼食後は少し休憩。
そして漆塗り。
そして、旅行の計画。
先日相談した時に、遊覧船は・・・という意見があったので調べる。
そして、予算を立てる。
明日、祭りの道具を片付ける作業に集まるので、その時にメンバーに日程と予算の書面を配布したいと思います。
 

« これでいいのかな? | トップページ | 久々にお参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック