« 雨の後始末 | トップページ | これでいいのかな? »

ホテルの予約

15002
夕べの慰労会での相談で旅行の日程が決定。
早速ホテルなどの手配を。
予約を入れようとしたら、満室、もしくは1~2室しか空きがない。
ええっ?1週間前は空いていたのに・・・。
お盆休み・夏休み明けに空きの出張のスケジュール、旅行の予定が決まって予約が入ってしまったんだろうか?
復興支援のボランティアか?
リストアップしていた5000円以下の格安ホテルはどこもいっぱい。
なおかつ、平日は5000円以下なのに土曜日なので値段が高いホテルも多い。
相談して決めたのに、今さら振り出しに戻すわけには行かない。
目の前真っ暗。
焦って汗が出ました。
5000円以下は断念してできるだけ安いところを・・・。
車に分乗して出かけるので駐車料金も安いところ。
夜は懇親会をしたいので街中がいい。
同じ値段でも朝食付きがいい。
お互いのいびきで寝不足にならないようにシングルルームがいい。
で、ようやく予約できました。
1泊朝食付き5500円、駐車料金1000円。
トイレはウォシュレットではない、東北新幹線・東北本線の線路脇ですが・・・どこか割り切らなければ・・・。
「余震警戒のため全室禁煙、喫煙は2Fロビーで」、喫煙者には気の毒ですが、これは値段に関係なくしかたないですね。
ホテルの予約、懇親会場の検索などをしていたら、昼食を挟んで3時を過ぎていました。

« 雨の後始末 | トップページ | これでいいのかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック