« 漆塗りで考え事 | トップページ | 誠実に »

もう一度、チャンスをください

Jazz
昨日は30度を超える暑さだったのに、今日は10度ほど下がって20度少々。
寒い。
昨日はTシャツ1枚でも暑かったのに、今日はランニングに長袖シャツ、薄いカーディガン。
体がだるい、のどが痛い、ちょっと風邪気味みたい。

朝からヘリコプターが飛んで賑やか。
海上保安学校の練習船の離岸作業をしていたタグボートが転覆、乗組員2名が死亡する海難事故があったとのこと。
暴風波浪注意報が出されていた荒れた天候、甘さがあったのかもしれません。
関係者は出航を延期すればよかったと反省しているのではないかと思うのですが、後悔先にたたず。

午後月忌が2軒。
3軒お約束があったのですが1軒キャンセル。
連休でどこかへ出かけられたのかもしれません。
お参りさせていただいたお宅の奥さんのお母さん、輪島の施設に空きがなかったので車で45分ほどの町にある老人介護施設に入居されています。
お婆さんから何かと用事を作って来てほしいと連絡があるようなのですが、半日の空きがなければ出かけられません。
輪島で新築中の施設に申し込んだところ空きがあるとのこと。
正式な手続きは完了していないのですが、とりあえずよかったですねとお話し。
車で3分ほどの距離、仕事の合間にも通うことができます。

早めに夕食(長男が東京出張帰りに買ってきた空弁)を食べて映画。
瑞恵ちゃんが上司に頼まれて買ったチケット。
全然期待せずに出かけました。
ところが単純なストーリーなのですがおもしろい。
最後は涙が出ました。
この映画、東日本大震災で興行がかからなくなったとのこと。
もったいないと思いました。
この映画のサブタイトル?「もう一度、チャンスをください」でした。

« 漆塗りで考え事 | トップページ | 誠実に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック