« 欲張った一日 | トップページ | ザクロ »

急を要する?

20111022_114232
今朝は雨。
漆塗りをしていると外で作業の音。
良ちゃんが草刈りをしてくれている。
ありがたい。

20111022_160224_2  
午後、草刈り完了後、U字溝設置工事。
本来タイル職人、左官の良ちゃんですが、何でもしてもらいます。

 

20111022_143739  
今日は前の道路で電話線の工事。

今日は土曜日ですがご法事はなし。
午後に1軒、夜に1軒、月忌のお参り。
夜のお参りから帰って入浴。
上がって体を拭いていると女房殿が電話だと言って子機を渡す。
脱衣場で裸で出なければならないほど急を要する重要な電話かと思い出てみれば、なんてことない依頼の電話。
少し後にかけ直してもらえばいいじゃないかと思いますが、我が女房殿はそういうことができない。
裸のまま話しを聞いて、予定表を確認に居間へ行ったり・・・。
来客も同じです。
私が家にいれば、私の状態がどうあれ、相手が重要な用事であってもなくても、急用であってもなくても取り次ぐ。
時々困ることがあり、ストレスを感じます。

« 欲張った一日 | トップページ | ザクロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック