« 10・16石川の集い | トップページ | 報恩講の準備 »

コンクリート打ち込み

20111017_113952
004_2
今朝は地面が濡れている。
雨が降ったみたい。 sprinkle
予報では晴れだったのに・・・。
この空じゃぁ、良ちゃんはコンクリートの打ち込みを諦めたかなぁ?
今日もお参りの予定はなし。
午前中、漆塗りをしていると外から工事の音。
横の道路の電柱で電話線の工事が行われていたのでその音?
良ちゃんも仕事をしていました。
曇り空がコンクリート打ち込みには最適とのこと。

 

006
墓地への門。
5cm以上の敷居が設置されています。
コンクリートでスロープに。
これで敷居を越えるのも楽になると思います。

 

005_2
大きくなりすぎた草を刈り取ってくれています。
1m50cm程度ならきれいな葉っぱで立花にも使えるのですが・・・。
大きな根っこに驚きました。

« 10・16石川の集い | トップページ | 報恩講の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック