« 体調悪い | トップページ | 京都へ »

かに祭り

Pb200398
相変わらず体調がよくない。
女房殿が目覚ましで起きているはずなんだけど、その目覚ましでも目が覚めない。
よく寝たはずなのに・・・、そんな感じ。
朝食後の午前中は休息。
体調が悪いというと、女房殿が疲れているんだろうとの返事。
早めの昼食をいただいて、金沢近郊へ。
輪島の街を外れるとすぐに渋滞気味。
どうしてこんなところで渋滞?事故?
普通に渋滞。
長~い車列。
なんだ?
そこで気づきました。
そうだ!今日はかに祭りだ。
県外ナンバーの車も多い。
ありがたい、こんなに来てくれているんだ。

Pb200400
野々市市の交差点。
新幹線の高架の工事が見えます。

1周忌のご法事のお勤めを終えて輪島へとんぼ返り。
帰って簡単に夕食。
午後7時から中陰・6七日。
なんとなく体調は病気ではなく、女房の言う通り疲れのような気がします。

« 体調悪い | トップページ | 京都へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック