« 休み | トップページ | 約束 »

訃報

003
今朝は先輩のお母さんが亡くなられたとのご連絡で起こされる。
若くして亡くなられた奥さんの17回忌法要をお約束し、お父さんが家の前の木の剪定をされている姿を見かけていたので、そんなにお悪いとは思っていませんでした。
急がなくていいと言われましたが、早速準備をして枕勤めに。
喪主の弟夫婦は同級生、つまり亡くなられた方は同級生のお母さんでもあります。
帰って朝食をいただくと眠い。
そんなに寝不足じゃないはずなんだけど・・・。
やっぱりお疲れ?

ちょっと早めに昼食。
12時半前に川向こうのお寺へ。
今日から報恩講。
私が一番と思ったら、すでに3名の参勤僧。
日中の勤行、約30分のご法話、お逮夜の勤行。

帰ると3時半。
友達の鍼灸院へ電話。
疲れのせいか、背中がはっている。
鍼治療。

午後6時から内輪の仮通夜。
午後7時から月忌。

005

今夜のベル。
遊んでいたのに自分でゲージに入ってウンチ。
次は、遊んでいたのに自分でゲージに入っておしっこ。
すごい成長。
すごくうれしい。

« 休み | トップページ | 約束 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック