« 金沢往復、そしてお通夜 | トップページ | 野菜 »

販売者は違いますが・・・

002
左は、昨日、私がお参り先で白山麓の温泉のお土産だといただいてきたお菓子箱。
右は、今日、若住職が年忌のお参りに行っていただいてきたお菓子箱。
左は石川県、右は富山県のお土産。
箱の大きさは全く同じ。
包装紙の雰囲気はそっくり。
書いてあることは全く同じ。
開かなくても中は同じお菓子だと分かります。
こういう偶然ってあるんだと思う。
お葬式のお手伝いスタッフさんといただく。
「名誉総裁賞」と書いてある通りおいしい。

午前中は、お仲間のお寺のお葬式。
20数名の僧侶が参勤。
揃ったよいお勤めができたのではないかと思います。
午後は、先輩が住職のお寺のご門徒のお葬式。
準備をしていると、同級生が亡くなったとのニュース。
還骨・中陰が終わると午後6時前。
カメラを持っていないからと、遺族の方たちの集合写真を頼まれる。
本堂、広間を片付けて居酒屋へ。
町内の会の忘年会。
少し飲み過ぎました。

« 金沢往復、そしてお通夜 | トップページ | 野菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック