« 腹巻き | トップページ | 月曜日だった »

東京へ

Pc110587

今日は東京へ。
能登空港を飛び立ってしばらくすると富士山が。
羽田空港に着陸するまでずっと見えます。
180度富士山を見ていたようでした。
茨城や千葉からこんなに大きく富士山が見えるんだと驚き。

Pc110588

Pc110598
次男が再就職、引っ越しをしたので。
私たちは何の手助けもしてやれないですし、もう27歳なので自分で生活していける年齢なのですが・・・。
顔を見て話しを聞かないと心配、それが親。
新しい住まいを訪ね、新しい職場の話を聞いて安心しました。
年末年始の休暇も帰省しないということなので、より来てよかったと思いました。

次男の新居の近くの神田明神。

Pc110593
結婚式や七五三参り。

Pc110596
神田明神隣の“神田の家”。
千代田区指定の有形文化財。
今月は8・18・28日が公開日だということで見学はできませんでした。

Pc110603
湯島天神。

Pc110607
ここでも結婚式にあいました。

Pc110604

順番に参拝する人々。
なにを祈り、なにを期待しているのでしょうか?

Pc110610
湯島天神の鳥居。

« 腹巻き | トップページ | 月曜日だった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック