« お休みが・・・。 | トップページ | お葬式2軒、お通夜 »

お通夜掛け持ち

朝からお通夜の準備。
お通夜が2軒、法名や中陰一覧表など間違えのないように十分注意。
しかし、中陰一覧表を別の家のものをお渡しそうになる。
6時から正覚寺本堂でお通夜。
漁師町のご門徒。
満席の参列。
7時からセレモニーホールでお通夜。
味噌屋さんを営むご門徒。
大きなホールに大勢の参列。
明日は、午前10時と午後1時のお葬式。
スタッフさんが解散して入浴していたら電話が鳴っている。
女房殿が風呂場へ。
枕勤めか?と思ったら、すぐ裏のお宅の方が明日・明後日の日程でお葬式の会場に使わせて欲しいとのこと。
明日は午後1時からお葬式。
女房は、無理よね?っと言いますが、やりくりがつくかもしれないから(勝手な判断で断らずに)マネージャーに相談しなさいと指示。
結果、明日・明後日のお通夜・お葬式をお引き受けしました。
スタッフさんは大変でしょうが、頑張ってお世話してもらいます。

« お休みが・・・。 | トップページ | お葬式2軒、お通夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック