« 空気清浄機と山芋 | トップページ | 話題は雪から花粉 »

久々の快晴

010_2
「☃ 除雪作業中 通行注意」と表示されています。
そんな表示が似合わない快晴。
いきなり春を感じる天気でした。

今日の予定は午後だけ、と午前中はネットでウダウダ。
10時過ぎにご門徒から電話。
お母さんが亡くなられたとのこと。
お葬式は正覚寺でと。
スタッフさんに連絡をして枕勤めに。
ご門徒の玄関を入るとお勤めの声。
町内に真言宗のお寺があるのでそこのご住職?と思いましたが、勤められているのは正信偈。
誰だろうと仏間に入ると、お勤めをしていたのはCD。
そうだ、頼まれてCDをお上げしたんだった。
 

 

015_2

午後、お参りに伺ったお宅の仏間に置かれていた絵。
実は凧でした。
青森のねぶたの絵師が、黒石市の凧揚げの凧の絵を書いたものだとのこと。
もう1枚ありました。
いずれも迫力のある絵でした。

« 空気清浄機と山芋 | トップページ | 話題は雪から花粉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック