« がれき | トップページ | 寒い »

法事だけど

001

夕べ降り積もった雪。
大雪警報が出されていたのでどんなに積もるだろうと心配していたのですが、積雪10cm程度。
こんな程度でよかった。

午前中は、本堂でご法事。
とは言っても会場だけ。
隣町のお寺のご門徒。
田舎の方なのですが、家を新築して小部屋ばかりとのこと。

 

 

002
昼食は女房と全国丼まつりへ。
会場で若いお巡りさんが近づいてくる。
フードをかむっていたので不審に思われたのかと思ったら、「財布をしっかり閉じて気をつけてください」とのこと。
ガードが甘い夫婦だと思われたようです。 (ノ∀`) アチャー
友達が出店している山芋のとろろそば、伊達の鳥モツ丼、豚丼をいただきました。
とろろそばと鳥モツ丼はすっごくおいしかった。
豚丼は失敗。
ご飯がめっこ飯(半生炊きの堅いご飯)でまずい。
こういうことをして懲りさせてはいけません。
帰りに鶏の唐揚げとソースカツ丼を買いました。
今夜の夕食。

長男は職場(輪島病院)のスキー旅行。
私たち夫婦と若妻瑞恵ちゃん3人で夕食。
買ってきたソースカツ丼と唐揚げ。
どちらもおいしかった~!

« がれき | トップページ | 寒い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック