« 副作用? | トップページ | 13回忌 »

肺炎完治

00240
裏庭に咲く水芭蕉。

今日は診察日。
受付を済ませて内科の窓口へ行くとすぐに呼ばれる。
まず採血。
続いてレントゲン。
レントゲンを撮り終えて内科へ戻ると、先生からCTを撮るようにと指示が出ているとのこと。
入院した時にもCT検査はしたんだけど、念のため?肺がんのチェック?
肺がんだったら、肺の内視鏡、手術・・・嫌だなぁと想像しながらCT検査室前。
CTを撮り終えて内科の視察室前へ戻ると、看護師さんが待っていたように呼び込む。
CTやレントゲン写真の画面を前に先生から説明を受ける。
右の肺全体にうっすらと傷跡が写るが完治しているとのこと。
もう薬は飲まなくていい。
CTを詳しく見て問題があれば連絡するが、そうでなければこれで大丈夫とのこと。
安心しました。

かえって昼食を終えると眠い。
10分程度眠ったようでした。
午後2時から月忌を3軒。
午後4時から百箇日。
久々に数軒のお参り。
少し不安でしたが無事終了。
百箇日のお宅は猟師さん。
帰りに魚の干物をいただきました。

肺炎は完治しても体調は戻っていません。
今夜も早く布団に入ります。

« 副作用? | トップページ | 13回忌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック