« お葬式 | トップページ | 副作用? »

桜が満開

00220
今日はお参りはお休み。
まず隣町の山間の集落のお寺の住職代理をしている従兄弟が・・・。
叔母さんの入院・手術の快気祝いを届けて下さる。
続いて昨日のお葬式のお礼参りを受ける。
少し迷ったのですが、故人の生前のお参りされるお姿から院号法名を付けさせていただきました。
それを大変喜んでいただき、ありがたく思いました。
また、肺炎の咳の影響でしょう、私の声が本調子ではなかったので、お通夜に若住職もお参りさせていただきました。
そのことも大変喜んでいただきました。
住職・僧侶ってとてもありがたい立場です。

 

 

 

02420
境内に1本だけの桜が満開になりました。
たぶん、輪島で1番早く咲く桜だと思います。

 

 

02620
裏の墓地の木蓮も咲きました。

« お葬式 | トップページ | 副作用? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック