« 葉桜 | トップページ | これが結論!日本人と原発 »

タブレット

008
今日はお参りはお休み。
眠気がとれないのでありがたい。
いつの間にか胸の筋肉痛は治まっている。
やっぱり薬の副作用だったんだと思う。

このタブレット、数日前に通販で買いました。
電子ブックリーダーが高齢者に売れているというので興味があったのだけど、どれだけ使うかと躊躇していました。
先日入院した際、読むものがなくなったのでスマートフォンで電子ブックを購入。
それが読める。
老眼、乱視の目に文字の大きさを合わせるとスマホの画面からページがはみ出る。
それでもスムーズに読めました。
色々迷って検討した結果、長男の助言もあってこの機種に。
Acerという台湾のメーカーの7インチAndroidタブレット。
雑誌を読むには向いていませんが、本を読むにはちょうどいい。
少し重いですが、布団の中で本を読んだり、ネット、ツイッター、メール・・・。
無線LANの範囲でしか使えませんが・・・。

昼食後と夕方と2度ウツラウツラと・・・、そういう体調です。
今夜も早く布団に入ります。

« 葉桜 | トップページ | これが結論!日本人と原発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック