« 運動不足で体力不足 | トップページ | 友達が急死 »

しろばんば

0082
葉桜になった木に残った花。
当寺の桜はこれが最後です。

 

 

011
“ひめりんご”だったかな?
花が咲きました。
花が終わってしばらくすると赤い小さな実がなります。
小さなりんごのような実ですがまずくて食べられません。
 

 

006
今日も向かいで工事。
更地になりました。

 

 

007

夕方、向かいの玄関にのぼりが立てられていることに気づきます。
“お菓子を食べて元気になろう”
なんかイマイチ。
せっかくお金をかけて作るんだったらもう少し工夫が・・・。
でも、高齢化の進む街だし、まぁいいかぁ。

 

 

51hgm5jyh1l__ss500__2今日もお参りが休み。
午前中はベルとお散歩。
といっても庭を30分ほど。
超小型犬のベル、30分も外を歩くと疲れ果てます。
残りの時間はほとんど読書。
この本を読み終えてしまいました。
この本、小学校高学年の頃に勧められて読もうとしたのですがすぐに断念した小説。
どうして読めなかったのだろうと思いますが、そんなレベルだったのでしょう。
主人公の洪作、どうして血縁のない義理の祖母と暮らさねばならなかったのだろう?
母親はどうして洪作をおいていったのだろう?
最後までそんな疑問が残りましたが、物心ついた時には祖母と孫の生活だったので主人公には詳しいいきさつは分からなかったのだろうと思います。
読み終えたので、次の本を探さねば・・・。

« 運動不足で体力不足 | トップページ | 友達が急死 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック