« ヤマツツジ | トップページ | じんましん 2日目 »

じんましん

Dsc_000624

連休の中日ですがお参りは休み。
女房と私の入院のお見舞いのお礼に・・・。
まずは山間の叔母さんのお寺へ。
東京から従兄弟が帰省していました。
4人でコーヒーをいただきながらおしゃべり。

叔母さんのお寺を昼前に失礼して、女房の実家へ向かう。
途中昼食に公営のホテルに立ち寄るが、貸し切りのためレストランは閉鎖。
結局、昼食のために志賀町富来領家町の公共のホテルへ。
ランチメニューをいただく。
昼食後は女房の実家へ。
お茶やコーヒーをいただきながらおしゃべり。

女房の実家を失礼して、途中のマーケットで買い物をして帰宅。
なんだか脇腹がかゆい。
どうしたんだろうとシャツをめくりあげて見ていると、その姿を女房が見てやってくる。
私の背中からお腹を見て、病院で診察を受けてくればいいのではないかと言います。
私は辛いわけでもなく、痛いわけでもなく、ただ痒いだけなので、かゆみ止めを塗ってもらって様子を見ることに・・・。
しばらくすると痒みが和らいで治まるように感じる。
しかし、痒みが強くなる。
痒くなかったところまで痒くなり出す。
女房に見てもらうと、治まるどころかひどくなっているのでは・・・と。
迷わず病院へ。
看護師と医者に昼食になにを食べたと聞かれる。
昼食はホテルのステーキ丼、魚の和え物の小鉢と魚の身の入った味噌汁などのセット。
若い医者の診察を受け、アレルギーを抑える点滴を。
先月も1週間、1日に3~4回点滴を受けたばかりなのに・・・。
点滴を受けていると痒みが和らぐ。
5日分の薬を処方してもらって帰宅。
じんましんなんてしめ鯖にあたった20~30年前以来。
帰ると、病院を受診するまで発症していなかった両腕と下腹が赤くなって痒い。
今度こそかゆみ止めを塗って耐えるしかない。

« ヤマツツジ | トップページ | じんましん 2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック