« 結婚式 | トップページ | 住職の責任 »

お通夜前に

6時15分にアラーム。
女房のスマホ。
何度も鳴る。
女房が止められないらしい。
命ぜられて私が止める。
7時前にレストランへ。
何組かの人たちとともにしばらく待つ。
7時の開店と同時に長男夫婦とともに朝食。
朝食後支度を調え、チェックアウト。
売店でお土産を購入。
出発。
東海北陸道、第2名神・草津経由のルートも候補にありましたが、名古屋経由のルートで金沢へ。
12時前にベルを預けた動物病院到着。
ベルを受け取って近くの食堂で昼食。

Dsc00102
午後3時頃帰宅。
お通夜やお葬式の準備をして、夜はお通夜。
ちょっとしたトラブルになるような出来事がありましたが、再び遺族の方々と言い争いをしたくなかったのと、疲れて面倒なことはしたくなかったので反論はしませんでした。
やっかいなことが起こらずに、無事、葬儀を終えることができることを願うのみです。

お通夜から帰って入浴、夕食、焼酎。
落ち着いてみると、姪を置いて帰ってきたんだという気持ちが・・・。
何となく寂しさが・・・。
私は息子が3人。
娘がいなくてよかった、そう思いました。

« 結婚式 | トップページ | 住職の責任 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック