« ベルと | トップページ | アオキ »

母子

001
午前中に月忌が1軒。
天気がいいので徒歩で。
なんてことない親子の姿。
でも、過疎高齢化の町では珍しい光景。

午後は1周忌。
終えてから女房と買い物。
まず、精米。
御志納米を玄米でいただいているので、6~7升ずつ精米していただいています。
続いてホームセンターへ。
暖かくなって戸を開け放したいのでベル用のガード、
教化用DVD収納のラック、
池にスイレン。

今夜のスポーツ、私はサッカーの方が興味があったのだけれど、親善試合なのでチャンネルを女房に譲る。
女房は、女子バレーロンドンオリンピック最終予選日韓戦。
昨日まで3連勝。
韓国にも楽勝?っと思いきや、見るも無惨な試合。
昨日の勝利で気が緩んだ?
私はバレーの試合に執着はないので第2セットで入浴。
戻ると1-1のタイに。
第3セットになるがボロボロの内容。
女房は、イライラすると第3セットで入浴に。
私はチャンネルを替えてサッカーを。
サッカーは2-0でアゼルバイジャンに勝利。
女子バレーは1-3で惨敗だったらしい。
世界ランキング3位なんだから、ランキング通りなら負けちゃいけないんだけど・・・。

« ベルと | トップページ | アオキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック