« お腹が動かない | トップページ | 暑いなぁ »

暑さが続く

0302
今日も朝から暑い。
10時から7回忌の年忌のお参り。
エアコンがかけられた家でしたが汗が出ました。
今日の最高気温は35.8℃。
昼食後は2階の自室で昼寝と思いましたが、今日は眠れませんでした。
午後、居間のエアコンの中にいると眠くなり、女房とベルと共に昼寝。
少し暑さに疲れてきました。

夕べの女子柔道、金沢出身の松本選手が金メダル。
松本選手が倒された後、審判が集まって競技したので、相手選手の技に有効か技ありを取られるのかと思いました。
ところが逆、相手選手の反則で松本選手が勝ち。
何が起こるか分からないものだと思いました。

体操男子団体は銀メダル。
オリンピックの金メダルを意識しすぎたのか、失敗が多く自滅という印象。
平常心で日頃の実力を発揮することの難しさを感じました。

一方、水泳で銅メダル3個。
選手たちの喜ぶ姿に視ている私もうれしく思いました。
出遅れにも慌てず、ラストでコーチの教え通りのことが出来た、その言葉が印象的でした。

« お腹が動かない | トップページ | 暑いなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック