« 想くん | トップページ | 祝賀会 »

跡取りが・・・

023
今日はお休みの予定。
そこへお通夜。
お通夜の準備をと思っていると訪問者。
そうだった、名古屋からお墓参りの際に寄られるとのことでした。
前々からそうなのですが、ご自分たちが亡くなられた後のことを心配されている様子。
お話ししていて初めて知ったのですが、お子さんは娘さんがお二人で、お二人とも長男の方と結婚されているとのこと。
私が息子さんだと思っていた方は娘さんの旦那さんでした。
ご夫婦二人だけの生活で先々を心配されているご様子。
諦める、そういう気持ちにはなれず、お孫さんに可能性を求めているとのこと。
楽にしてあげたいのですが・・・。

夜はお通夜。
曹洞宗のお寺の檀家。
ご縁あって・・・。

« 想くん | トップページ | 祝賀会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック