« 夏祭り | トップページ | 想のお守り »

エアコン

Beru_2
私たち夫婦とベルが一足先に帰宅。
帰ると玄関脇にとろ箱いっぱいのサザエ。
生きていて動いている。
毎年いただくので花屋さんだろうと想像していると。しばらくするとマネージャーから電話。
花屋さんからのお届け物とのこと。
早速女房と人数分に仕分けをしてスタッフさんに配達。
昼食後ちょっと昼寝。
階下から想の泣き声。
降りていくと女房が子守。
若夫婦は想の内祝いのご挨拶回り。
女房と交代で想の守りをする。
暑いので想は泣く、泣くから抱く、抱けば暑いから泣く、泣けば余計暑い。
悪循環。
夕方、長男の進言でエアコンを。
ニュースを見ていたら、金沢や珠洲では37度超。
予報以上に暑かったんだ。
もっと早くからエアコンを入れてやればよかったと後悔しました。

« 夏祭り | トップページ | 想のお守り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック