« 飲んで失神 | トップページ | 疲れが・・・ »

お腹にガスが

035
今日もお腹にガスがたまってムカムカする。
10時から1軒新盆のお参り。
午後は4軒、納骨が1軒。
長男は漁師町のお参りを26軒。
次男もお墓参りを3軒。
今日は涼しくて助かる。
夜は長男の友達らの飲み会に参加。

頼まれて人を紹介する。
実質的に断られる。
いい組み合わせだと思って紹介したんだけど、なかなかうまくいかない。
また紹介して欲しいと言われるが、そんなに簡単には・・・。
紹介された人を断るということは、相手の心に傷をつけているということ。
そういう自覚が欲しい。
人にしろ、店にしろ、品物にしろ、人に何かを紹介するということは難しい、労力を使う。
仲介する者の苦労は理解されないと感じる。

« 飲んで失神 | トップページ | 疲れが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック