« げっぷが出ない | トップページ | 東本願寺伝道ブックス »

今日も暑い

017
3男が相模原へ帰って行く。
空港まで若夫婦、想、ベルが送る。
想がチャイルドシートに。
3ヶ月未満の乳児らしからぬ神妙な顔。
緊張してる?

私は11時から満中陰。
エアコンが入れられているが暑い。
一般家庭に20人ほどの人だから無理もない。
汗をかいてお勤め。
終えてお斎(昼食)。
夕方にもお参りがあるのでコップ2杯ほどビールをいただく。
会場のおそば屋さんが混んでいる。
フルーツが出てくるまでに2時間。
お斎が苦手な私。
疲れました。

Osada
帰って、しばし休憩。
昼寝と思ったが眠れないので写真のブックレットを。
後輩住職から送られてきたもの。
後輩の講演録。
原発問題がエネルギー問題ではないことが簡潔明瞭に述べられ、原発問題が被曝の問題であることがわかりやすく述べられていました。

夕方4時から3回忌。
近所なので徒歩。
夏祭りの露店が並ぶ通り。
その露店が少ない。
時代、社会の変化を感じる。
15~20人のお参り。
エアコンが入れられているがやっぱり暑い。
午前中ほどではないが汗をかいてお勤め。
お勤めを終えて、お茶の代わりに冷えたビール。
汗が引っ込む。

024

« げっぷが出ない | トップページ | 東本願寺伝道ブックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック