« 救急車 | トップページ | 危険を危険だとはっきり言うのが専門家 »

「カルト宗教」取材したらこうだった


4796697225_2
昨日今日と土日、週末だというのに法事の予定が1軒もない。
数十年前なら考えられないこと。
平日は遊んでいても、土日だけは・・・。
しかし、近年は土日でも・・・。
過疎ばかりではなく、寺離れ、仏教離れ・・・。

朝食後から2階の自室でいつものように。
この本を読み終えました。
理屈が多く書かれているわけではない、筆者の取材・体験記なので、読みやすくおもしろかった。
日本人、こういう本などをきっかけにカルトに関心を持つべきだと思います。
最近ではオセロの中島が話題になりましたが、私たちもいつ中島や彼女の家族や友達、仕事仲間などのようにカルトと関わることになるかもしれません。
カルトは人ごとではないと思います。

午後は、ネット。
午後7時からは本堂で3七日のお逮夜。
台風で参列者が少ないと予想していたのですが、30~40名の参列者。

« 救急車 | トップページ | 危険を危険だとはっきり言うのが専門家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 救急車 | トップページ | 危険を危険だとはっきり言うのが専門家 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック