« 組会 | トップページ | ゴロゴロと »

藤瀬の水

Hujinose
今日はお参りの予定はなし。
昨日の午後6時からBSフジで放送された「古寺名刹こころの百景 第五話 東本願寺(京都)」、組会のため視ることが出来ないので役僧さんに録画を依頼。
私は録画の機械を持っていません。
若夫婦も地デジなら録画できるのですが、BSは出来ないとのこと。
今朝、DVDが届きました。
早速、パソコンで視ようとするが、視ることが出来ない。
なぜ?
DVDの中のメインのファイルはVR_MOVIE.VRO。
ネットで調べるとCPRMという番組を録画するときに使われるコピー制御方式が原因らしい。CPRM方式デジタル録画した場合、CPRM対応のプレーヤーやパソコンであれば再生できるがCPRM非対応のプレーヤーやパソコンでは再生できないとのこと。
なんとかCPRMを解除できないかと、ネットで調べてチャレンジするがうまくいかない。
一旦断念。

昼食後、女房とベルと七尾市中島町へ。
名水・藤瀬の水を汲みに。
震災前は飲んでいたのですが、震災で途切れていました。
先日から水を飲むことを心がけるようになってから体調がよいので・・・。
水を汲んだ帰りに道の駅に寄るが、「定休日」。 ^^;
さすが能登。

« 組会 | トップページ | ゴロゴロと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 組会 | トップページ | ゴロゴロと »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック