« 着信音 | トップページ | 「カルト宗教」取材したらこうだった »

救急車

Dsc_0002
今日はお参りの予定はなし。
午前10時過ぎに昨日のお葬式の方がお礼に。
これで予定終了。
女房と昼食にラーメンを食べに。
途中、ドラッグストアに寄って買い物を。
ドラッグストアの前の横断歩道上で自転車の横でお婆さんが倒れている。
転んだところへ私たちが通りかかった様子。
お婆さんは動けずに困っているらしく私たちに手を振る。
転んで足が折れた様子。
119番へ電話。
白衣の整体師さんがやってくる。
買い物の母娘がやってくる。
みな通りががり。
電話の向こうで消防署員がお婆さんを移動できないかと言う。
お婆さんの足は膝の上でもう一度曲がっている。
大腿骨が骨折じゃないかと思う。
私たちがお婆さんの横に立っているから早く来て下さいと頼む。
通りがかりのおまわりさんもやってくる。
救急車もやってくる。
通りがかりの人が交通整理をしてくれている。
さすが輪島の人。

午後は散髪。
その後は2階の自室でいつものごとく。

« 着信音 | トップページ | 「カルト宗教」取材したらこうだった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 着信音 | トップページ | 「カルト宗教」取材したらこうだった »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック