« 門徒戸数調査 | トップページ | 納骨 »

大東建託

1_dsc_0003
昨夕の袖ヶ浜。

午前10時から本堂で年忌のお参り(上げ法事)。
横浜から7回忌のご法事。
5名でお参り。
墓前のお勤めもというお約束でしたが、それは中止。
市街地から20分ほどの山間の集落の従兄弟の方の具合が悪いのでお見舞いとのこと。
その後の40分ほどベルを庭で散歩。
昼食後は2階の自室で、mobilephone + music + book + sleepy 。
 

 

Daito1
夕方、居間のテーブルに名刺とギフトの箱が。
大東建託。
向かいの駐車場にアパートが建つらしい。
今年出来たばかりの新しい駐車場なんだけど、借り手が付かないからか・・・。
過疎高齢化で人口が激減している街。
人口が減って高齢化しているのにアパートだけが増える、これってどういうことなんだろう?
素人には理解できない。

 

Dsc_0003_2
今日の晩ご飯。
夕べ、友達が釣ってきて差し入れてくれたアオリイカ、刺身。
お参りの際、ご門徒からいただいてきたゴーヤ、アオリイカのげそを入れて炒め物。
キノコ入りの湯豆腐。
うまかった~。

« 門徒戸数調査 | トップページ | 納骨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 門徒戸数調査 | トップページ | 納骨 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック