« 秋の空 | トップページ | 宗議会議員補欠選挙 »

草刈り

010
今日はお参りの予定がない。
裏の空き地の草刈りを。
午後にと思っていたのですが、なんとなく午前中に。
電動の草刈り機。
9月中旬に刈ってから20日ほど、さほどでもないだろうと思っていたのですが、なかなか手強い。
半分以上刈ったところで、刃の切れが非常に悪くなる。
刃を交換、と思ったら、刃が絡まって出なくなっていたのでした。
刃の出を修正して再会。
メチャクチャ切れる。
あれ?今までの2時間ほどは何をしていたの?
前回学習したはずなのに・・・、学習能力不足。
それからは快調、刈れる刈れる。
もう少し、畳5~6畳といったところからパラパラと雨が。
終わらせてしまいたい。
あと1坪というところで、刃が切れなくなる。
一旦カーポートへ撤収。
刃を出して、小雨の中を再開。
よく切れるのですぐに終わる。
昼過ぎからは土砂降り。
午前中の草刈りは大正解でした。
昼食後は2階の自室で pc + music + book + sleepy 。
草刈りの疲れと風邪気味で眠たい、だけど眠れない。
今年から1ヶ月早くなった六和精舎(通称本山事務所)の報恩講の案内が届く。
今年もそういう季節を迎えたんだと思う。

« 秋の空 | トップページ | 宗議会議員補欠選挙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の空 | トップページ | 宗議会議員補欠選挙 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック