« 年忌のお知らせ | トップページ | 最高気温-1℃ »

ホビット

Hobitto
今日もお参りは休み。
映画を観に。
県庁近くの映画館へ。
もっと近い映画館が2館あるのですが、上映時間の都合で。
午後1時から上映。
終わってみたら午後4時。
約3時間の映画でしたが、そんなに長い映画とは思いませんでした。
車で帰路に。
走り出してからバッグに小物を入れようとしましたが、隣にバッグがない。
そうかぁ、荷物と一緒に後部座席だ。
帰り道、ショッピングモールに寄って夕食の買い物を・・・。
後部座席のバッグを・・・。
あれっ?バッグがない!
映画館に忘れたんだ!
慌てて引き返しました。
あってくればいいと願いながら映画館に駆けつけると、事務所で預かってくれているとのこと。
やっぱり日本人、地方都市金沢。
それにしても、一つの荷物に集中すると、もう一つの荷物を忘れる、年齢を感じました。
年齢と言えば。
近頃、話しかけられても聞こえないことが多いように感じる。
幼児期に中耳炎を患ってから左耳は聞こえません。
右耳だけで生活してきたのですが、その右耳も衰えが始まっているのかも・・・。
午後10時30分頃電話。
ご門徒のご長男が亡くなられ、深夜12時頃遺体が自宅に戻られるとのこと。
枕勤めは明朝にしていただきました。

« 年忌のお知らせ | トップページ | 最高気温-1℃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年忌のお知らせ | トップページ | 最高気温-1℃ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック