« 北のカナリアたち | トップページ | 独居老人 »

畳交換

Sou1
昨日の朝の想です。
着てる服は、瑞恵ちゃんのお友達からの贈り物。
じいちゃんにはうれしい服。 (^^;)

 

Sou2
今朝の想。
想は、男の子らしく黒や青が似合うとじいちゃんは思う。 (^^ゞ

 

090
今日もお参りの予定はなし。
まず居間の畳の入れ替え。
子犬だったベルが穴掘りをしてボロボロ、ムシロのようにしてしまったので・・・。
ホームセンターの畳を。
自分で敷き直そうと始めたのですが、木ねじを外すことが出来なかったので、友達の建具屋さんに手伝いを・・・。
お礼に友達夫婦と昼食。
古い畳などの処分なども頼む。
午後は廊下の電球の交換。
古くなったものから順にLEDに。
途中で富山の薬屋さんが・・・。
お愛想や接待の話題を振ってくれるのですが・・・、申し訳ありませんが、私にとっては煩わしいんですよね。
住職というのは何かと気遣われる立場なので、気遣われるのはお参りの時だけで十分なんです。
休みの時ぐらい気遣われずにのんびりしたい。

« 北のカナリアたち | トップページ | 独居老人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北のカナリアたち | トップページ | 独居老人 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック