« こんごう会 | トップページ | 日曜日だけどお参りの予定なし »

満中陰

今日は午後3時から満中陰法要。
招待者が50名あまりということなので正覚寺・本堂で。
故人は、昭和22年2月22日生まれの満66才。
娘さんがひとりに息子さんがお二人。
長男・長女の方は金沢ですが、次男の方が横浜。
午後3時は次男の方がお出でになる時間に合わせられたのだろうと思います。
午前中からお供えのお餅やお花が・・・、準備をさせていただきました。
願主のご主人は元市議会議員、同級生で友達の代議士も参列。
総務省の仕事との掛け持ちなので、本堂に5分間、お斎会場に20分間でしたが・・・。
願主は、挨拶をされる度に涙。
奥さんに先立たれたお気持ちがよく伝わってきました。

« こんごう会 | トップページ | 日曜日だけどお参りの予定なし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんごう会 | トップページ | 日曜日だけどお参りの予定なし »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック