« 準備 | トップページ | 満中陰 »

こんごう会

001
朝からお手伝いの女性スタッフがお斎の調理。
私はお参りの準備。
すると9時半過ぎに本堂前にご門徒の方が・・・。
しまった!一番最初にすべき本堂の玄関を開けるのを忘れている。
10時半からお参り。
10時になっても本堂には参詣者がひとり。
悲惨な状況を覚悟。
布教使さんをお願いしているわけではないから数名でも・・・、そう思いました。
法衣に着替えて本堂へ。
あれれ?20数名の参詣者。
ありがたい。
阿弥陀経の後、正信偈・同朋奉讃。
お勤めを終えて、DVD。
その頃には25名ほどの参詣。

 

 

Fuji
昨年BSフジで放映された「東本願寺」を見ました。
著作権的に問題があるかな?っと思いましたが・・・。
DVDを終えてお斎。
スタッフさんを含めて35名の方がお斎の席に着かれたとのこと。
来年は5名のアップをめざします。
参詣者の方々に元気をもらった行事でした。

« 準備 | トップページ | 満中陰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備 | トップページ | 満中陰 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック