« 学習・反省 | トップページ | 休み »

ボランティア

Dsc_0002
午前8時30分頃お葬式のお宅へ。
午前9時からお葬式。
火葬場でのお勤めを終えて午前10時過ぎに一旦帰宅。
正午前に連絡をもらって還骨・中陰(初七日)のお参り。
明日10時にお礼参りのお約束をして帰宅。
遅い昼食をいただいていると電話。
今日中にお礼参りとのこと。
午後2時に故人のご兄弟でお礼参り。
お布施をいただきました。
いただいた瞬間、空封筒?
業者が入っていなければなんとも思いませんが、業者が入ってこれは・・・、正直そう思いました。
親族だけでできるだけ経費を掛けずに行いたかったと・・・。
段ボール箱を準備して下されば、それでお参りを・・・という打ち合わせでした。
それがどうして業者を・・・。
言われていることとやっていることが違います。
業者には請求書通り、お布施は・・・。
業者を入れさせてしまった私が悪い。
改めて学習・反省しました。

 

Sou
今日は想の誕生日。
満1才。
今朝は瑞恵ちゃんのお母さんからお祝いが届きました。
ささやかながら家族でお祝いをしました。

« 学習・反省 | トップページ | 休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学習・反省 | トップページ | 休み »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック