« 火曜日なのに | トップページ | お疲れモード »

疲れました

001
午前10時からお葬式。
大腸ガンが元で2~3年の闘病の後亡くなられた60才の方のお葬式。
故人は、震災で傷んだご本尊の修復をして下さった蒔絵師夫妻の奥さん。
そういうご縁もあって正覚寺を葬儀会場に選ばれたのかもしれません。
遺族席には喪主のご主人と2人の娘さん。
どのお葬式も同じでなければならないと思うのですが、ついつい力が入ってしまいます。
午後1時前に火葬場から電話があり、遺族の方々を送り出すと、どっと眠気が。
同世代の方のお葬式であったこと、また、ご導師のご住職は独特のこだわりを持った方なので気を遣っていたのだろうと思います。
昨夜のお通夜の途中でも、突然、アナウンスの要求。
疲れました。
午後は、しばらく昼寝、休息させてもらいました。
3時過ぎにマネージャーさんが支払い業務に。
夕方、鍼灸院へ。
そのまま頼母子講へ。
隣の後輩とワイン。
2本も空けてしまいました。

« 火曜日なのに | トップページ | お疲れモード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 火曜日なのに | トップページ | お疲れモード »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック