« 満中陰 | トップページ | 9時と7時 »

憲法

Kenpou
午前中はオフ。
この本を読み終えました。
先月末、新聞広告を見て買った本。
新聞を読んでいた女房がおもしろいと。
何かと思ったらこの本の広告でした。

 

Kenpou2
わかりやすい、読みやすい。
憲法の全文を読んだのは初めてのような気がします。
コラムも含めて勉強になりました。
この本の著者は、現役の大学生。
東大、京大などのエリートではない普通の大学生。
2ちゃんねるの書き込みから本に。

 

 

009
午前中は比較的過ごしやすかったのですが、午後はムワっと暑い。
熱風が吹く午後3時から3回忌。
エアコンがありがたい。
夜はお通夜。
市街地から西へ10分ほどの集落の方。
正覚寺のご門徒がいらっしゃらない地域。
ご導師のお寺も同じく市街地から10分ほど西の集落のお寺。
ご夫婦でお参り。
奥さんが手作りのところてんを。
我が家の好物、うれしい。

« 満中陰 | トップページ | 9時と7時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 満中陰 | トップページ | 9時と7時 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック