« 彼岸・祠堂経会 | トップページ | 年忌が2軒 »

「売ったらあかん」

Photo
今日は夜まで予定はなし。
若夫婦らは七尾へ。
女房は銀行へ。
私は、正覚寺でのお葬式のパンフを更新。

 

 

001
昼食後は、掲示板の掲示を替える。
岡部伊都子という人の「売ったらあかん」という詩。
経済・カネが最優先のような世の中。
エコだ、環境問題だといわれるが、いまだに経済最優先。
福島原発が全く収束のめどすら立っていないのに、カネのために再稼働させようとしている。
地球環境も、生命も、子孫も、未来も、売り払おうとしているように思います。
狂っていると思います。
これぞ欲に狂った煩悩だと思います。

午後は、女房は友達の家へ。
再び私とベルが留守番。
ウツラウツラしながら本を読んでいました。

« 彼岸・祠堂経会 | トップページ | 年忌が2軒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼岸・祠堂経会 | トップページ | 年忌が2軒 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック