« 31℃ | トップページ | ご法事~お葬式~お通夜 »

売ったらあかん

Photo

先日読んだ本の中で紹介されていた詩。
経済最優先の政治が行われています。
いろいろなものが経済の犠牲になっている、売られてしまっているように感じます。
原発問題もその一つだと思います。

 

 

Simada
この本を読み終えました。
教団、浄土真宗の僧侶方には受け入れがたい内容に思えます。
私には勉強になりました。
私は宗学である真宗学ではなく仏教学の学生だったからかもしれません。

 

002_2
今朝もスイレンが咲いていました。

 

009
これは鐘楼脇のパンパスグラス。
11月まできれいです。
 

 

016_2
「お元気ですか?」という声と共に新米コシヒカリが届けられました。
「大切にいただきます」とお礼を。
ありがたいことです。

 

Yubin_2
今回も1通返送されてきました。
加速度的に過疎が進んでいることを感じます。

 

Hanare01
今日も大工さんが。

 

Hanare2_2
社長さんも活躍。

 

018
午後の休憩。

 

Hanare3
無事棟が上がりました。

« 31℃ | トップページ | ご法事~お葬式~お通夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 31℃ | トップページ | ご法事~お葬式~お通夜 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック