« 老人福祉施設から | トップページ | 開店を待ってホームセンターへ »

お通夜前に焦る

004
今日の離れの改築現場。
周囲にシートが貼られました。

 

 

005
外壁の改修工事。
今日も解体屋さんによる撤去作業が・・・。

 

 

007
庫裏・広間裏の壁と戸も撤去されました。

 

 

013
今日はお通夜。
山間のお寺のご門徒。
お手継ぎのお寺さんは午後5時頃しかお出でになられないとのことでしたが、3時頃に枕勤め。
午後4時半頃、遺体を納棺。
午後6時半頃から控え室でご導師を待つ。
20分前になっても来られない。
そういう方もおられます。
15分前になっても来られない。
まぁ、まだ大丈夫。
10分前、そろそろ来ていただかないと準備が・・・。
ひょっとしたら控え室が分からなくて別室に?と見に行きますがお出でません。
お出でたのは5分前。
お勤めの打ち合わせを。
すると、お飾りする法名が・・・。
お預かりしてお飾りを・・・。
すると、お飾りするための道具が見当たらない。
スタッフ・マネージャーと探すがない。
土日の日程でお葬式をされた方が持ち帰られたとしか思えません。
切手盆に載せてお祝いをお届けしたら、お盆ごと受け取られてしまった感じ。
いろいろと自分勝手にされる方々だったので、自分勝手に持ち帰られたのだろうと思います。
困ったものです。
サブの道具を。
1~2分遅れてお通夜開始。

« 老人福祉施設から | トップページ | 開店を待ってホームセンターへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 老人福祉施設から | トップページ | 開店を待ってホームセンターへ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック