« 八日講 | トップページ | お葬式が続く »

姫りんご折れる

Taiho3

057_2
午前10時から祥月命日のお参り。
90歳手前のお婆さんのひとり暮らしのお宅。
お酒を飲んだ帰りに自転車で事故。
ご主人が亡くなって48回目のご命日。
台風24号から変わった温帯低気圧。
昼食後、風の音が聞こえていましたが、まさかここまでとは思いませんでした。
姫りんご(?)の木が折れています。

 

 

Photo
午後3時半頃診療所へ。
3日が予約診療日だったんだけど、失念してしまって・・・。
この本を読みました。
韓国は、「財閥中心のトリクルダウン理論」で成長したと。
世界貿易に競争力のある大手企業が潤えば、韓国経済全体が成長を遂げ、その恵みが国内企業の雇用や設備投資に回って、やがては国全体が潤うという考え方。
日本では、竹中平蔵が強調していた理屈。
安倍政権もこれを狙っているのかなぁ?
それならば経団連などの言いなりなのが納得できる。

« 八日講 | トップページ | お葬式が続く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 八日講 | トップページ | お葬式が続く »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック