« 休みのはずが・・・ | トップページ | 脱原発は楽観的 »

朝日のあたる家

Photo女房は今日から美術館の旅行。
瑞恵ちゃんは想の受診に小児科へ。
私は留守番の予定でした。
早朝、電話。
明日・明後日の日程でお葬式の会場。
喪家は、土曜日にご法事のお参りをさせていただいたご門徒の奥さんのご実家。
で、この映画は25日までの上映。
今日しかない。
11時半に出かけて金沢まで映画を。

45
東海地震?により福島原発事故に続いて山岡原発(浜岡原発)が事故というストーリー。
しかし、福島のノンフィクションを見ているのではと思ってしまう。
この映画、多くの観客を動員できるような映画ではありません。
なかなか上映する映画館が出ませんでした。
商業的な理由もあると思いました。
今日の映画館も私を含めて5~6名でした。
しかし、原子力ムラにとっては見られたくない映画だと思いました。
この映画を観たら多くの人が脱原発を願うと思います。
そういう映画でした。
暗いテーマの映画でしたが、あっという間の2時間でした。
多くの方に観て欲しい映画ですが・・・。

3_2
 

 

Dsc_0002
帰路、信号待ちで隣りに止まった車。
2匹のトイプードルがこちらを見てる。
可愛いので写真を。
私が犬を可愛いと思うなんて。
それも見ず知らずの他人の飼い犬を。
我が家にベルがいるようになったおかげです。

« 休みのはずが・・・ | トップページ | 脱原発は楽観的 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 休みのはずが・・・ | トップページ | 脱原発は楽観的 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック