« ETCカード | トップページ | いろいろと »

お通夜

Dsc_0001_2

今日も頭痛はない。
しかし、朝から倦怠感、眠い。
夕べは少し眠るのが遅くなり、11時頃になった。
しかし、寝不足ということはない。
薬の副作用の症状が変わったのだろうと思います。
昼食後、横になってしばらく眠ったようでした。
それでも午後は眠い。
夕方5時頃夕食の一部を食べて夕食後の薬を。
午後7時からお通夜。
家族葬ですが、門前に看板が出されて、10数名の参列。
勤行本を持参すればよかったと反省。
勤行中にお焼香をしていただく。
お勤めを終えると、親戚らしきお爺さんが頼みがあると・・・。
明日は本山所有の施設で還骨・中陰(初七日)まで勤めてほしいと。
その後は正覚寺で遺骨を預かってほしいと。
「いはい」と何度も言われていましたが、遺骨だろうとお聞きしました。
2七日にはお参りできる者が正覚寺へ訪れるとのこと。
満中陰を終える頃に納骨をされるとのこと。
その方がよいだろうと思っていた通りの申し出で安心しました。

« ETCカード | トップページ | いろいろと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ETCカード | トップページ | いろいろと »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック