« お葬式と追悼会 | トップページ | 高校サッカー選手権決勝 »

年末調整

Gensen1_2

 
今日はお参りが休み。
日曜日なのですが・・・。
他の輪島の浄土真宗寺院は、ご法事の予定がなければ、お取越・報恩講で忙しいでしょうが・・・。
トイレの中で思い出す、そうだ!年末調整をしなければならなかったんだ。
で、年末調整を。
パソコンを新調したら去年まで使っていたソフトが使えない。
で、別のソフトを探す。
もちろん無料のフリー・ソフトを。
去年までは各控除の計算・書類から市役所等への提出書類まで1つのソフトで行えたのですが、今年は計算ソフトと書類用のソフトはそれぞれ。
初めてのソフトなので戸惑って手間がかかるかと思ったのですが、スムーズに書類ができあがりました。
昼食後は想と一緒に昼寝。
眠るとは思わなかったのですが、しばらく眠ったようでした。
薬の副作用だと思います。

« お葬式と追悼会 | トップページ | 高校サッカー選手権決勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お葬式と追悼会 | トップページ | 高校サッカー選手権決勝 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック