« 最高気温-2℃ | トップページ | お通夜を手分け »

隣町まで2往復

Dsc_0011

 
朝7時過ぎに電話。
隣町のご門徒の方が亡くなられたとのこと。
明日・明後日の日程でお葬式。
夕べ枕勤めをさせていただいた輪島のご門徒とバッティングしてしまいます。
隣町のご門徒は、数年前から音信不通でした。
私はご縁が亡くなってしまったのだと思っていました。
尋ねると町営住宅へ引っ越し生活保護を受ける生活とのこと。
自宅での家族葬とのこと。
土曜日なので若院と手分けすることにしました。
隣町まで20~30分の距離を枕勤めに。
零下なのに路面には雪がありません。
不思議な気候です。
余分なお金を掛けないようにと助言。
輪島市には葬儀社がなく、市役所と造花屋さんに依頼するのですが、隣町は葬儀社なので・・・。
枕勤めを終えて帰宅。
夕方再び仮通夜に。
棺覆い七条の持参を忘れる。
メモとチェックが必要ですね。

« 最高気温-2℃ | トップページ | お通夜を手分け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最高気温-2℃ | トップページ | お通夜を手分け »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック