« 桜 | トップページ | MADOショップの日 »

手弱女桜(たおやめ桜)

Photo 
今日もお参りの予定はなし。
午前中、瑞恵ちゃんは病院へ検診。
女房と私は隣町・穴水まで所用に。
所要を済ませて少し早い昼食に。
穴水駅の横に手打ちそば屋が・・・という新聞記事を思い出して穴水駅へ。
探すがそば屋がない。
スマホで検索して、再びその建物を確認したが、店はない。
閉店してしまった様子。
駅前には空き店舗が目立つ。
過疎の地域の厳しさを感じる。
昼食はファミレスで。
写真は道中の手弱女桜(たおやめ桜)。
京都平野神社の桜が原木と伝えられています。
午後、瑞恵ちゃんは想を連れて小児科へ。
女房は、道具の片付け。
私は、ベルと留守番をしながら週刊百科を。
途中、昼寝も。

« 桜 | トップページ | MADOショップの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜 | トップページ | MADOショップの日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック