« ノドグロ | トップページ | 手弱女桜(たおやめ桜) »

Sakura  
今日もお参りの予定はなし。
午前中、ご門徒の漆器屋さんに来てもらって打ち合わせ。
同じ町内の沈金師さんに仕事の依頼。
その間わずか30分ほどでしたが、訪問者が2名。
1名は班長さんで水道料や町内会費などの集金。
もう一人はご門徒の方で、電話でとりあえず・・・。
昼食後は打ち合わせに基づいて資料作成。
3時頃ベルと散歩。
裏の公園はまだ桜がきれいでした。
何組も散歩の方々が・・・。

 

Chugaku  
中学校の校門を入ると静か。
初めは授業中かと思いましたが、気づきました。
4月から統合されて廃校になったのでした。
私も子供たちも通った校舎。
築50年以上でしょう。
輪島中学校として建て替えられる予定です。
夕方はホームセンターへ買い物。

« ノドグロ | トップページ | 手弱女桜(たおやめ桜) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ノドグロ | トップページ | 手弱女桜(たおやめ桜) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック