« 満中陰、納骨 | トップページ | お寿司屋さん »

クスリ

Kongou_2 
Dscn7410 
午前11時から本堂で1周忌。
10時過ぎから遺族の方々が・・・。
本堂裏にお墓があるので・・・。
揃われたので定刻前にお勤め。

昼食後、女房と正覚寺通信の封筒詰め。
掲示板の掲示物を交換。
午後7時に月忌。
 
Kondoh
Kondoh2_2

この本を読み終えた。

 

クスリを生んだ人類は、クスリによって滅びるのかもしれません。

・・・・・・
「21世紀は感染症の時代」と言われています。
今、世界のあちこちで「クスリの効かない耐性菌」が生まれ、また新型の凶暴な感染症が次々に起こって、瞬く間に国境を越えて広がっています。

西アフリカではエボラ出血熱。中東ではMERS(中東呼吸器症候群)中国では新型肺炎SARS。日本では76年ぶりのデング熱。
非常に治りにくく死に至りやすい結核やマラリアも、世界に蔓延しています。
その一因に、クスリの使いすぎがあります。

・・・・・・
地球温暖化の問題もあります。

 

SFやコミックの話しではなく、現実として人類は滅亡に向かっているのかも・・・と感じた。

原発を含む核も同じだが、人類は進歩しているのではなく、愚かになっていっているのではないかと感じる。

« 満中陰、納骨 | トップページ | お寿司屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 満中陰、納骨 | トップページ | お寿司屋さん »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック