« お経が長いのは有難迷惑 | トップページ | 医者の言いなりになるな »

ダメ医者にダマされるな!

Niwa 
裏庭。
写真ではわかりづらいが、動物に掘り返された跡。
さすがにイノシシではないと思うが、タヌキ?っと想像。
午前6時半頃ご門徒の方から電話。
50代半ばの甥が亡くなられたとのこと。
明日・明後日の日程でお葬式。
南へ10kmあまりの山間の集落のお寺のご門徒。

 
Okamoto 
女房は、地域の坊守会(寺院主婦の会)の研修会。
と言っても、ミニ旅行のようなもの。
瑞恵ちゃんはお友達と昼食に。
私はベルと留守番。
音楽を聴きながら読書。
上の本を読み終える。

これまで読んだお医者さん方とは基本的には同じ。
ただ、ガンの3大治療をこれまでのお医者さんほど否定しているわけではなさそう。
『がんをはじめとする慢性疾患は、3大治療(手術、薬、放射線)だけで根本的に治すには無理があります。
 病気を根本的に治すには自助努力、つまり「自分自身で自己治癒力を高める」必要があります。』

 
Dscn7057 
夕方、鍼灸院。
左足の土踏まず~かかとが痛い。

夜は、篠山から能登へ布教にやってきた後輩住職と居酒屋。

« お経が長いのは有難迷惑 | トップページ | 医者の言いなりになるな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お経が長いのは有難迷惑 | トップページ | 医者の言いなりになるな »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック